OSC 2014 Tokyo/Spring に行ってきました

タイトルの通りで、OSC 2014 Tokyo/Springに行ってきました。
参加したのは2日目、しかも午後だけです。
本当は2日目フルで参加する予定だったのですが、会場がド田舎にあって乗換案内を信じて乗換7回・徒歩移動25分の「最安・最短」ルートをたどったところ、途中で迷ってしまい到着が大幅に遅れました。残念。ちなみに帰りは100円程度多く払うことで大変快適に帰ることが出来ました。

で、本題ですが、実は今回がOSC初参加です。行ってみたらどうやら(約)第100回だったらしく、特別なイベントは開催してなかったようですがちょっと良い気分になれました。
右も左も分からない状態でのぼっち参加だったのでとりあえず全ブースを片っ端から回ることにしてふらふら歩いていたら、なにやらいろいろなものを頂けました。ありがとうございます!

2014-03-01 23.21.19

15時ぐらいから変なコスプレのおじさんさくらインターネットの社長さんのセミナーを見て、その後LT大会があることに気づき帰る予定を繰り下げて見に行くことにしました。

実は(OSCに限らず)LTも生で見るのは初めてで、USTとは違って新鮮な体験になりました。いつかLTをするネタと機会があればしてみたいですね。
抽選会の方は残念ながら一つも当たらなかったです。

と、こういうイベントは実は初参加だったけれど、面白かったので今後はちょくちょく勉強会なんかにも顔を出したいなぁ、と思った次第でした。