Walkman NW-805K 購入しました

2013-01-14 16.49.19

Walkman NW-805K を購入しました。スピーカー付き, 16GBモデルです。
今のOptimus Chatが低スペ過ぎてまともなAndroid端末が安くほしかった、Nexus 7とだいぶ迷ったけど価格で決めた
音質とかよくわからないので何も言わないでおきます><
レビューもめんどくさいので他のブログとかにお任せします!
あとOptimus Chat のクソスペックに慣れきってたせいか、 twiccaのTLが2秒でリロードできることに感動しました!

そんなことより衣ちゃんかわいいよね!ね!

クソアプリでも作ってみようと思って環境設定してたらちょっとひっかかったのでメモ。
adbで通信できるようにするためにはちょっと面倒なことをしなければならない模様。

  1. Windowsでadbで接続するためにはLinuxを使うGoogle USB Driver が必要です。が、素のドライバのままではWalkmanを認識してくれないので SONYのサポートページに書いてる通り、USBドライバを編集します。
    (SDKのパス)/extras/google/usb_driver/android_winusb.inf 内の [Google.NTx86] [Google.NTamd64] 2箇所に以下を追記:

    ;SONY NW-F800 series
    %CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_054C&PID_06BC&MI_01
    %CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_054C&PID_06BE&MI_01
    %CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_054C&PID_06C0&MI_01

    完了したらWalkmanを接続して、デバイス マネージャーから今編集したドライバを指定してあげます。
    USB Mass Storage Device として使うぶんにはドライバを編集する必要もインストールする必要もありません。
  2. cmd で以下を実行してUSB Vendor IDにSONYの0x54cを追加。IDの一覧はAndroidのドキュメントのUsing Hardware Devicesにあります。

    echo 0x54c >> %HOMEPATH%¥.android¥adb_usb.ini

    調べてたらadb_usb.iniに直接書き込むのはお作法が良くないらしく、本当はadd-onにするべきだそうですが、今回はしませんでした。
    参考: [Android] adb_usb.ini の正しい書き方 | tande lab.

結論: 衣ちゃんかわいい衣ちゃんかわいい衣ちゃんかわいい衣ちゃんかわいい